入学準備説明会に参加しよう!

2026年度 入学準備説明会にご参加ください!

森之宮キャンパス開催(対面形式)入学準備説明会

森之宮キャンパス内にて対面形式で開催します。事前申込制となっています。定員に達し次第申込を終了します。
主に先輩学生や入学までの準備や学生生活についてお話します。
大学生協おすすめPCの実機展示や個別相談会も開催します!
また、生協食堂OMU Diningも12:00〜13:30(予定)営業します。ぜひご利用ください。
(内容は変更の可能性がございます。)
 
日時

2026年2月28日(土) 10:00〜12:00 森之宮キャンパス (教室未定)
2026年3月14日(土) 10:00〜12:00/14:00〜16:00 森之宮キャンパス (教室未定)
2025年3月15日(日) 10:00〜12:00/14:00〜16:00 森之宮キャンパス (教室未定)

  
内容
全体説明
  • 先輩学生が紹介する「公立大」の学生生活
    • 先輩はどんな学生生活を送っている?
    • 「生協の食堂」と「ミールパス」
    • 「教科書についてのいろいろ」
    • 「生協電子マネー・大学生協アプリ・生協モバイル決済」生協の使い方
    • 「大学PC必携化と生協おすすめノートPC」など
相談ブース
(予定)
  • 実機に触れる!PC相談ブース
  • 「ミールパス」相談ブース
  • 生協加入や保障制度のご相談ブース
  • 先輩学生への個別質問会
 
お申込み

下記フォームからお願いいたします。事前申込制となっています。定員に達し次第申込を終了します。
なお、多くの方にご参加頂けるよう、新入生お一人につき保護者の方1名までのご参加とさせて頂きます。ご容赦ください。

2月28日入学準備説明会お申込み
3月14日【午前】入学準備説明会お申込み 3月14日【午後】入学準備説明会お申込み
3月15日【午前】入学準備説明会お申込み 3月15日【午後】入学準備説明会お申込み

日程が近づきましたら、ご案内メールを差し上げます!

オンライン形式(Zoomウェビナー)入学準備説明会

主に生協職員が、入学準備のご説明・アドバイスを行います。
毎年大好評なのは「Q&Aコーナー」! チャットでいただいた皆様の疑問に、すぐその場でお答えします!

日時
  • 2/19(木) 19:00~20:00 推薦合格者向けウェビナー
  • 3/13(金) 19:00~20:00 前期合格者向けウェビナー
  • 3/18(水) 19:00~20:00 生協加入締切直前ウェビナー
  • 3/27(金) 19:00~20:00 中後期合格者向けウェビナー
お申込み

下記サイトからお申し込みください。(サイトは1月上旬オープン予定)

ウェビナー入学準備お申込み

日程が近づきましたら、こちらからzoomのリンクをメールでお送りします。

参加された合格者、保護者のみなさんの声から

合格者

  • 大学の授業についていけるか、ちょっと不安でした。ノートパソコンも一年生から使うことがわかり、PC活用講座もぜひ受講したいと思いました。
  • パンフレットではわからなかったことが解決できました。親身になって教えてもらって安心しました。
合格者

保護者

  • 大勢の参加者の前で堂々と話をされる公立大生の姿に感激しました。うちの子もあんな風になれるでしょうか。参加して良かったです。この企画は是非オススメですよ。
  • これから子供が生活する大学を確認することができ安心しました。先輩のみなさんはやはり頼りになりますね。

運営スタッフ(先輩)からひとこと

  • 私も入学前に参加した経験があり、とても心強く関した説明会でした。今年は運営スタッフとして、みなさんにも満足してもらえる説明会を作っていきます。是非ご参加くださいね。
  • わからないことがあったら何でも僕たちに聞いてください。自分の経験も含めてアドバイスできると思います。期待と不安の中だと思いますので気軽に声をかけてください。
合格者