ニュース詳細

2024年04月13日(土)  ニュース

【大学生協アプリ】ポケペイ表記が0円になっている方・ミールクーポンがアプリに表示されない方

久々にアプリにサインインした方・機種変更してサインインしなおした方

ポケペイに以前サインインした方法と違う方法(メールアドレス・電話番号)でサインインした場合

こうなります。

恐れ入りますが、生協総務部にスマホと学生証をお持ちくださいませ。

新入生で4月以降に加入WEBより加入して、同時に「生協電子マネー」「ミールクーポン」をお申込みされた方

新入生の方で、4月以降に加入Webより加入された方、

その際同時に「生協電子マネー」「ミールクーポン」も選択してコンビニ払いされた場合は、

(月)~(水) 翌々日反映  (木)月曜日反映  (金)~(日) 火曜日反映 です。

(上記が祭日の場合は翌日の反映となります)

コンビニ払い後すぐにはアプリには反映いたしません。

お急ぎの方は電子マネーへのチャージはアプリ・ポケペイ登録をされてからそちらにチャージを直接

お願いいたします(クレジット・コンビニ・レジチャージが可能です)

★ミールカードも反映予定日は一緒です。

ただ、アプリサインイン当日はミールクーポンは使えませんのでご注意ください。

例:火曜にコンビニ払い・木曜にアプリにサインイン

⇒この場合、木曜朝には電子マネーだけが見えている形になります。

ミールが使えるのは金曜以降となります。ご注意ください。

 

アプリをお使いの保護者の方

保護者の方でアプリを持っていらっしゃる方の電子マネーは基本的に0円です。

ご加入時に電子マネーをチャージした方ですと、それは組合員さん(学生さん)に反映されます。

保護者の方は0円という表記が正解です。

また、「ミールクーポン」も同様に、保護者の方のアプリには表示されません。

もし逆に、保護者の方にマネーが入っている場合・ミールクーポンが表示されている場合は、

「電子組合員証」より組合員さんのお名前をご確認ください。

A)お名前が正当(保護者の方のお名前)でしたら、お子様のアプリに電子マネーをうつすことができます。

①アプリ内「チャージ」より「扶養者(保護者)チャージ」

②チャージ対象者を選択(白黒反転)して、「マネー・ポイントを利用」より「生協電子マネー」を選択し、

 金額を入力して「確定する」をタップしてください。

こちらで学生さんにポイントが移ります。

ご確認はアプリ内下アイコン「利用履歴」から確認できます。

※お名前が正当でミールクーポンが表示されている場合は、恐れ入りますがお知らせください。

 

保護者の方が学生様の履歴を見られる際は、

下記リンクもご参照ください。

保護者様からのチャージ・履歴確認

 

B)お名前が学生様のお名前(ご自身のお名前ではない)

親子でアプリが入れ替わっている可能性がございます。この場合「保護者チャージ」ができません。

恐れ入りますが、生協総務部にスマホと学生証をお持ちくださいませ。

(学生組合員の方のみで結構です)

生協総務部はこちらです

杉本総務部 (旧教養キャンパス 北食堂隣生協事務所1階)

中百舌鳥総務部 (B14 生協購買書籍部店舗内 カウンター)

・スマホと学生証をお持ちになってください。

・加入した時のメールアドレスを控えてきてください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大阪公立大学生協