ニュース詳細

2022年12月06日(火)  ニュース

2023年1月からの書籍ご購入時の組合員割引について

生協組合員の皆さま

 

日頃は大学生協をご利用頂き、ありがとうございます。

 

現在、レジなどで書籍・雑誌をご購入頂いた際に、組合員割引を実施しています。

この度、2023年1月にレジ並びに生協電子マネーシステムをリニューアルするにあたり、組合員書籍割引の方法を変更させて頂きます。

どうぞよろしくおねがいします。

 

  1.  現在、生協組合員証提示で5%割引のところ、5%のポイント還元とします。
  2.  ポイント付与後は、すぐに「生協電子マネー」残高に1ポイント1円としてチャージされます。
  3.  ポイント還元は「生協電子マネー」でのお支払いの場合のみとさせて頂きます。
    •  現金でお支払いを希望される場合、レジで「生協電子マネー」にチャージしてから、「生協電子マネー」でお支払い頂きますようお願いします。
    •  「生協電子マネー」へのチャージ方法として、「大学生協アプリ」からクレジットでチャージができるようになります。合わせてご活用ください。
  4. 「生協電子マネー」以外でのお支払いの場合、ポイント還元ができませんので、ご容赦ください。
  5. 従来、春と秋の教科書特設会場での教科書販売では10%割引をしていましたが、2023年4月の教科書販売から「生協電子マネー」でのお支払いの場合のみ5%のポイント還元とさせて頂きます。(店舗と同じ対応となります。)
  6. 従来、旧市大生協では、大学生協のクレジットカード「Tuoカード」で書籍をご購入の場合10%割引をしていましたが、このサービスを2022年12月をもって終了させて頂きます。
    • 「 Tuoカード」はすでにサービスを終了しており、現在お持ちの方の有効期限到達後は三井住友カードへの移行ないしカードの解約となっています。
    • 「 Tuoカード」でお支払いは可能ですが、他のクレジットカード払いと同様、ポイント還元ができません。Tuoカードで「生協電子マネー」にチャージ頂き、「生協電子マネー」でお支払い頂くと、5%ポイント還元いたします。
  7.  請求書でご購入頂く教職員の皆さまの校費などにつきましては、従来通りの割引方法のままでございます。